KEILOG

主に旅や食。なんでも。

1都市目コルドバ 思えば平和だった街

サンティアゴの父の家で3日間ほど準備をした。3ヶ月語学学校へ通っていたのもあり、サンティアゴを出るのは少し寂しい。初めて来た時、セキュリティのおじさんに笑顔で会釈することしかできなかったのに、最後は世間話をしたりして別れられたことに達成感を…

旅が始まる・・・

2015年7月1日、旅に向けて出発した。 留学のため4月1日に日本を出た私は1日に何かを始めるのが好きなようで、出発を迷わずこの日に設定した。 最初の目的地はチリのCoyhaique(コジャイケ)。 首都のサンティアゴからおよそ1600km南下したところにある小さな町…

結局のところ、旅で英語は上達するのか???

元々自分は語学留学をするつもりでした。 しかし英語に関して言えば、日本にずっといながらばっちり話せる人もいるため思い切って今までやったこともないスペイン語の留学を選びました。 まず自分には外国人の友達がいないから、とりあえず友達さえ作っちゃ…

世界一周して思った日本のここが変!

普段生活をしていると何も感じませんが、海外に行くと日本がどれだけ変わっている国なのか分かります。 私自身、実は旅に出るまであまり日本が好きではありませんでした。 でも離れてみるとわかる日本の凄さがたくさんあったので、良いところ悪いところそれ…

230日の旅で何を感じたのか。

帰国して1ヶ月が経ちました。あんなに色々感じながら旅をしていたのに、いつのまにかもう思い出になっていることに気づき切ないです。 嬉しいことに帰国してから毎日のように友人と会っていて大変充実しています。 ただ旅についてまだまとめていないことよう…

出発前にやるべきこと

携帯電話 意外と後回しにしがちですが、最近の携帯代金は高いので考えて選択すれば結構なお金が浮きます。 1.携帯電話番号お預かりサービス これは日本を1年ぐらい離れる場合低料金でデータを預かってくれるサービスです。 DocomoやSoftbankの方はぜひご検討…

予防接種

予防接種を受けるか受けないか 完全に自己責任です。 一個も受けていないで旅をしている人にもたくさん出会いました。 なので必ず受けるべき、というわけではありません。 予防接種ってひとつひとつが高いですからね。 ただ万が一受けずに病気にかかってしま…